2010年10月5日火曜日

NP講座

今日から,カナダ生まれの親のための子育てサポートプログラム「Nobody's Perfect Program」が始まりました。主催は長崎県子ども未来課とたまみねすくすくサロン。11名の方が参加されています。

参加者が互いに学びあいサポートしあう参加者中心の学習スタイルをとっています。ティータイムやゲームなどをはさんで,楽しい時間を過ごされています。

 さて,ママ達が講座を受けている間,子ども達も楽しい時間を過ごしていますよ。ベテランの母子推進員さんや保育士が対応していますので,少し不安そうだった子もすぐに楽しく遊びはじめました。

お外で砂場遊びや滑り台に夢中になったり,

室内ではおもちゃで遊んだり,歌を歌ったり,とっても楽しそうに過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿